荒鬼の人生ブローバック

好きに生きるって素晴らしい・・・ですね

Ma.K.

【1/20 KAUZ】

 

夏前には完成してたのですが、色々とやらざるべきことがあり…。

また当分休止せねばならない状況に陥りました。
画像のみアップしときます、すいません。

 

kauz001

kauz005

kauz002

kauz003

kauz004

1/20 カウツ④ 

IMG_8785

デカール生きてたよ!

ドクロ貼れたよ!

1/20 カウツ③ 

 

ここからは筆で。ラッカーのホワイトにダークシーグレーを混ぜてヌリヌリ。既に下塗りのマホガニー効果はゼロ。やっぱし筆塗りは難しいナァ。少しはコクみたいなもんを出したいところだけど。


カラーのセレクトは別として、マーキングガイドにある亡霊部隊仕様にしようかなと。エアブラシも併用せんとイカンですね、これは。

IMG_8788


1/20 カウツ②

Ma.K.関連のキット(特にウェーブさんの)は、初版をうっかり買い逃すと、欲しくなった時に憂き目に遭います。あっという間にプレ値になるし、再販が数年先、って場合もありますから。いや、再販されない場合もある。カウツも、現在オークションじゃ定価の約2倍、密林なんかだと3倍ぐらいになってます。この動向が予測出来てりゃ、未開封のままで温存してたところなんですが、まぁ今更そんなこと考えてもいじましいだけなので、さっさと成仏させたいと思います。

 

IMG_8745

組み立てが進んで、完成形のシルエットがポワーッと見えて来てから、俄然愛着が沸いてくるのがマシーネン。私だけかも知れないですが。処分しようとか考えてゴメンよ。

 

溶きパテを塗りたくった上から、軽めにサフを吹いて、下地にマホガニーを。何故マホガニーなのかというと、

よくわかってないから

です。どっかでそんな塗り方してる人がいるのを見たから…程度の理由ですが。これが自分に合わなかったら、次回からは違う色で塗るまでです。
IMG_8752

1/20 カウツ①

またしても、寄道太郎です。脇道逸ノ介でも構いませんが。
横道世之介って映画がありましたね。“最高の吉高由里子”が見れるそうです。
レンタル店の宣伝コピーに書いてありましたよ。今後借りてこよう。


と、それはおいといて、今年はなるべく積みを増やさず(お金もないし)、ストックの消化に努めます。あくまで年末に立てた目標に拘るとは、我ながら良い心掛けだと思う。そんなわけで、まずは処分も出来ないお手付きキットを優先することにします。


4年も放置してましたプラスチックは偉大ですね、腐ったりカビたりしないので。ただデカールが心配ではありますが。ゴムの蛇腹は使わないつもりなので、合わせ目の出るパーツをチャチャッと接着→整形→パテでシーリング→溶きパテをペタペタ。暫定的ではありますが、こんな感じで。←簡単にやったように書いてますが、実はメチャメチャ時間かかっとるんですw
IMG_8726
Ma.K.に関しては下手の横好きですから、設定上分からない部分も多々あり、合わせ目を消した後、メーカーサイトを覗いたら別パーツ扱いになってて、接着箇所を割って整形し直したりして、もぅ一から勉強して来い!みたいなレベルで進めてますけど(ノ∇・、)



IMG_8742

固定にしたのは良いけれど、股間が丸見えになるため、関節蛇腹と一緒にエポパテパンツを穿かせました。スカートを捲らなければ見えないんですが、何となく落ち着かなかったもので。


年末に立てた誓いのひとつ、「Ma.K.を一体完成させる」は、なんとか達成出来そうです。

 

 

 

 

livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
最新トラックバック
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ