荒鬼の人生ブローバック

好きに生きるって素晴らしい・・・ですね

食玩・トイ一般

渇望を癒す


e697a5f3.jpg


ファインのスノスピが今月末に発売されます。
嘗て、ここまでSWメカキットのリリースに期待を寄せたことはないんですが…単純に好きなんですよね、スノースピーダーって。もちろんデザインのみならず、劇中での活躍も興奮に繋がる一因ではありますけれど。


37ccf97e.jpg


しばらくは食玩で我慢しておきますが、実はこれで既に8割方満足してしまっていると言うことは、ここだけの内緒ですウインク




ファインモールド 1/48スケールプラスチックモデル組立キット スノースピーダー

天使になった妖怪人間


f39be18f.jpg

早く人間になりたい!と悲痛な叫びを上げていたベムが、人間を通り越して神の使者になりました赤ちゃん

くじら軍曹さんにも紹介して頂いたラナのキュージョンですが、狙ってたショッカー戦闘員は捕獲し損ねたので、仕方なく次点候補を。
往年のファンには、「なんだこのベムは!指が5本じゃねーかっ!」と怒りを誘うこと受け合いですけども、このベムはANIMAXで放送されたヒューマノイド・モンスター版でした。ちゃんと確認すべきだったな落ち込み そもそも今回の一連のアイテムは、マニア対象ではないってことですね。

にしてもこの商品の場合、ベムとローズオニールキューピーのコラボというより、小さな黒っぽいオッサンを立体化しただけ、って感じでコスプレにさえ見えないのが切ないっス悲しい コレ、もし逆に丸裸の三頭身ベムとかだったら、絶対売れんでしょーなあダメ

行け!五月人形ロボ!

2e99c809.jpg

超合金魂シリーズ初の特撮キャラクター・バトルフィーバー・ロボです。
とにかくイイ歳こいて、時間が経つのを忘れて遊んでしまいました。いやはや、実にカッコイイですよ~、コレは。しかし、どんなポーズをつけても、実際の映像よりキマッテしまうのは、撮影用のスーツを完全再現したものではなく、あくまでロボットとして捉えた関節軸の効果によると思われます。バトルフィーバー・ロボは、これまで幾度となく立体化されてきましたが、この超合金魂はコストパフォーマンスも含め、最高のアイテムと呼べるでしょう。カカオプランニ○グのGK、これで一生作る機会を失ったなあ・・・。

f827df0c.jpg

780967d3.jpg

59d6262b.jpg

09f36d3c.jpg


なんと来月より、東映チャンネルにて「バトルフィーバーJ」が放送開始です。BFの主題歌って、案外好きなんですよね。特に音符ごらん、むて~きだ~ ってトコ。ごらんって…優しく強制だよなぁ落ち込み

因みにタイトルは、naoさんより有り難いアイデアを頂いたので、改題しました。パクってゴメンネウインク つーか、五月人形で検索して辿り着いた方には、更にゴメンナサイですけど…。

こんなのモビルスーツぢゃない!

76d4e023.jpg


予想以上にイイ感じなので、満足です。商品としてはバリエーションを楽しむためのパーツがワンサカ同梱されていますが、基本となるズゴックの状態で収められているので、まずは換装の手間が少なそうなゾゴックから…のつもりが、結構気に入っちゃって、現状のままです。カッコ良過ぎ!(そうか?) 
グレートマジンガーのBGMとか聴きながら弄ると、楽しさも倍増です笑顔。グレートブーメランをあっさり弾き返すゾゴックブーメラン!マジンガーブレードも巨大な手首で受け止める!科学要塞研究所、危うし!みたいな妄想も(あとで超合金魂出してきて遊ぼうっと笑い)。しかしこうなると、もう一個買ってアッグも横に並べたいよなあ。

因みに商品名は ジオノグラフィー#3009b シャア専用ズゴックです。

ナンデスカ コレ?


64178500.jpg


いや~、ビックラこきましたねえ。ズゴックがいきなり携帯型玩具に変形してるんですもん。どんな魔法かけてん!マジレンジャーか!<ボウケンジャーです困った

ジオノグラフィーにしては、随分嵩が低いと思いましたよ。良心的な業者さんだったので、早急に代替品発送の手続きをしてくれて助かりました。ふーん、ボウケンジャーの変身アイテムって、こんなんだったのか。勉強になったよな。個人的にはあんまり必要のない知識だったりしますけどね笑い
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
最新トラックバック
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ