荒鬼の人生ブローバック

好きに生きるって素晴らしい・・・ですね

テレビ

打撃天使ルリ


いつの頃からか、漫画を全く読まなくなった。3度の飯より漫画が好き、そんな頃もあったのだけど、思えば読まなくなってからの期間の方が、読んでた時よりもずっと長いことに気付いた。何らかのきっかけで断ったとかじゃなく、きっと漫画に代わる他の趣味に熱中してしまったから、いつしか無意識のうちにそっちへシフトしていったのだと思う。正直なところ、今は漫画を読む時間すら惜しい日常(クソ映画を観る時間はあるのに?)を送っているけど、それはそれで別に不満とは言えないかな。

8b0075a0.jpg


まあ脱・漫画歴の長い私ではありますが、久しぶりに単行本を買ってみたと言う訳ですよ。最近は漫画原作を基にしてテレビドラマ化される傾向が顕著となっていますが、今回の動機も正にそれ。純粋な漫画マニアの方にはゴメンナサイです。んで、この「打撃天使ルリ」は初出が99年と、まもなく誕生から10年を迎える作品だったようです。本屋さんに行っても、単行本の棚は長年スルーしていたので、ドラマ化されなかったら一生知らないままでしたね。と言うか、知らなくても良かったかな?という内容でしたけど・・・。

b234ae24.jpg


ドラマは先週で終了しましたが、原作を下敷きにしながらも上手くアレンジされていて、中々好感が持てました。ついビジュアル面にのみ注目してしまいがちなところを、脚本の巧妙さで手堅くまとめていましたしね。「主人公ルリは、何故打撃人類なのか?」という最重要ポイントを、原作では謎のまま終らせてしまっていますが(つーか、うやむや)、ドラマでも結局真相は描かれなかったものの、打撃人類として覚醒するまでと覚醒後に苦悩するシークエンスを織り交ぜることによって、非常にドラマティックに仕上がっていたと思います(ドラマだから当たり前なんですけど…)。本来女子高生である主人公を30歳OLに変更したり、打撃人類の行く末を指南する謎の少女が登場したりと、ドラマオリジナルの設定は随所に見られますが、1クールに満たない話数で完結させることを考えれば、むしろこれくらいの調整は必要でしょうね。でも、原作通りの女子高生主役バージョンも観てみたかった気がするなあ。

56fb6c75.jpg

もうこの鬼のような形相が見れないと思うと、何だか淋しいス悲しい

さあ、企画会議だ!

来年に向けて、早速始動しましょう!2Gやんは決定として、小川さん、ナリさんも是非ご参加下さい。これもコーハン先生追悼企画の一環ってことでウインク

それより、ガソリン税の暫定税率が復活した煽りを受けた一般消費者の車が、スタンドに列を作っているのを見ると、もう「M作戦」を思い出さずにはおれません困った

特撮王国20『コンドールマン』(全24話)スタート!

コールドケース 迷宮事件簿

8bd8384e.jpg

WOWOWで放送中です。必死で見てます。内容はもうウンザリ感のある米国の犯罪捜査モノですが、ややこしいことに同曜日にCSI:4科学捜査班もオンエアされてるので、ちょっとテレビをつけるタイミングが狂うと、どっちが放送されてるのかしばらく分かりません困ったどちらもJ・ブラッカイマーの作品なので無理もありませんが。
で、何が気に入って観てるのかというと、もうキャスリン・モリス見たさに尽きるわけですね。吹き替えの田中敦子も中々イメージにマッチしててまる ストーリー自体はちょっと…でも、ラッシュのおでこのシワが見たいがために毎週録画してるってことは、ここだけの内緒ね<おでこのシワはウソです笑い

ちなみに画像は、画面をデジカメで撮って加工してみました。あぁ、報われない努力だ。

あれあれ?

「刑事スタスキー&ハッチ」のDVDをレンタルして、地味に鑑賞開始。
んで、突然出てきてスタハチの上司と名乗るこの方。あれれ?
ed0131c7.jpg

お肌の色は似てるようでも、ドビー主任とはちと違うような・・・。
パイロット版にのみ登場するヤング主任だそうです。
情に厚く部下思いという性格付けは、この時点で設定されてたようで、
後任のドビーさんにも受け継がれたというわけですね。

クレジットは出ないんですが、どう聞いても雨森雅司さんなんですけど。
キルスキィに負けず劣らずの名バイプレーヤーぶりでしたラブ

ハルカにホンモノ

3c7a8eae.jpg


テレ朝の金曜ナイトドラマ「はるか17」。いつも見るべくして見てるわけではないのですが、丁度原型を盛り削りの時間帯故、勝手に流れてくるので見てしまってます笑いアイドルではないけれど、本当に「はるか」って名前のタレントさんがおられるのですよ。画像の方が「春香」さんです。DomaniのCMなどで御覧になられた方もいらっしゃるのでは?個人的には、大人の女性である「ホンモノ」の方が好きですドキドキ小

春香オフィシャルサイト
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
最新トラックバック
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ