Ma.K.関連のキット(特にウェーブさんの)は、初版をうっかり買い逃すと、欲しくなった時に憂き目に遭います。あっという間にプレ値になるし、再販が数年先、って場合もありますから。いや、再販されない場合もある。カウツも、現在オークションじゃ定価の約2倍、密林なんかだと3倍ぐらいになってます。この動向が予測出来てりゃ、未開封のままで温存してたところなんですが、まぁ今更そんなこと考えてもいじましいだけなので、さっさと成仏させたいと思います。

 

IMG_8745

組み立てが進んで、完成形のシルエットがポワーッと見えて来てから、俄然愛着が沸いてくるのがマシーネン。私だけかも知れないですが。処分しようとか考えてゴメンよ。

 

溶きパテを塗りたくった上から、軽めにサフを吹いて、下地にマホガニーを。何故マホガニーなのかというと、

よくわかってないから

です。どっかでそんな塗り方してる人がいるのを見たから…程度の理由ですが。これが自分に合わなかったら、次回からは違う色で塗るまでです。
IMG_8752