boll-093

使用キット:HGUC<114>  ボール ツインセット(1/144Scale:バンダイ)

 

1月にアップした3体は、昨年末完成したヤツやら、作業が年を跨いだヤツらなので、このボールが本年度の完成品1号となります。

 

基本的に素組ですが、マニピュレーターのみ弄ってます。あとはパネルライン毎に、数種のイエローで塗り分け、クリアパーツにハセガワのホログラムフィニッシュを貼っただけですか。いやぁ、ホントに書くことが無いなw


boll-037

 

STの予行演習というか、前哨戦のつもりで、ウェザリングマスターとかリアルタッチマーカーなんかを使って汚しました。ちょっとやりすぎたか?いやいや、まだやり足りんかな。宇宙用ってことで、散々躊躇した挙句のこの仕上げ。サジ加減が難しゅうございます。

 

もう1機のボールは、またそのうち、完成しない病が発症した時にでも。


HGUC ボール①
HGUC ボール②
HGUC ボール③

boll-029