IMG_8609

(スネ)の取り付け軸を活かして、足首にボールジョイントを。と、ここまできて気付きましたが、どうせ市販のパーツを使うなら、最初から『関節パーツとして完成されているモノ』を仕込めばもっとお手軽だったのではないか…と。行き当たりばったりの無計画工作は、最終段階直前で躓きます。毎度のことですが (゜-Å)。今回はストックパーツでなんとかなったし、もはや終盤につき、このヒラメキは次回に活かしましょう。因みに、足首のボールジョイント化は、脛やアーマーに動きを制限されるので、思ったほど効果は出ませんでした (゜-Å)

IMG_8715

膝関節もポリキャップとプラ棒でアトハメ化。ヒラメいた後にここの作業はツラいw 膝裏アーマーは、干渉を予想して、一旦脹脛(フクラハギ)側にスプリングで接続しましたが、実は可動には全く支障を来たさないことが判明、速攻で元に戻しました。キット通りの方がミテクレがいいのでw 左太腿、前後逆だって( ̄o ̄;)
  


IMG_8619

なんだか順序がバラッバラですがw、サイドアーマーも修正。リベットは植え替えるとしても、厄介なスジ彫りがあるので、見なかったことにする筈でしたが、今日は切り刻みたいデーだったもので。スジを彫り直すのは大変なので、総てを埋めるパターンで逃げることにv( ̄∇ ̄)

左が修正前。右が修正後です。


IMG_8611

ついでに大き目のアンクルアーマーも小型化。ソール側、丁度リベット上に走るパーティングラインから下を切り飛ばし。リベット再生は、試しにメタルボールを埋め込み。初めて使いましたけど、プラのリベットを貼るよりかは楽かも。これも左が修正前。右が修正後です。う~ん、何気に工作箇所、増えてるしw



ここまでで一旦仮組してみる。あとはひたすら合わせ目消し&表面処理です。

あ、カメラレンズと武器作ってねーや…<ランドセルもね。


IMG_8634IMG_8503