使用キット:ベストメカコレクション No.55地球連邦軍輸送機 ミデア(1/550Scale:バンダイ)


IMG_0431


ネットで拾った、実機のチャコールリザード迷彩を参考に、なんとなく似せる感じで塗りました。やっぱり黄色に塗った方が、楽で良かったように思います。仕上がりもイマイチになったし…。

そもそも、飛行機プラモはまともに完成させたことがないw ましてや、飛行機に迷彩なんて施した経験もないわけですから、あくまで雰囲気重視ってことで、それっぽく見えればと。なので、マジマジ見るのは禁止とさせて頂きます()


今回はスジ彫りを深くした以外、特に何もやってません。基本的に素組です。手のひらサイズですが、ミデアの特徴を良く捉えている優秀なキット。カラーは、安直にクレオスの301302303を使いました。なんとか年内に仕上げたい一心で、マスキングのハミ出しもリタッチせず、ですが(^^;)。コンテナは、少し悩んだのちブルー系に振りました。この手のメカは、顔の塗り分けや関節の組み立てが不要なので、着手から塗装完了までは約3日ぐらいです。実働89時間、ってところでしょうか。



IMG_0413

 

IMG_0496

この方々までは手が回りませんでしたw 全高3cm程度にも関わらず、結構なハイディテールです。本気で塗装とかポーズ変更とかを考えた場合、間違いなくミデア1機を製作するより、時間の消費被害は甚大かと()