IMG_8079



使用キット:HGUC<131> ジムⅡ(1/144Scale:バンダイ)・


「シャアに笑われたくはない!」

てなわけで、前回から結構間が空きましたが、GMⅡアムロ機、完成です。


今回は後ハメ等の加工は一切行わず(というか、必要なかったし)、流用パーツ共々、ほぼストレートに組んでいます。弄ったのは、肩のスラスター分割とシールドのジョイントぐらいです。他キットからの流用は、HGUCガンダムMk-Ⅱからバックパックと前腕、HGUC百式からクレイバズーカ、その他、シールドをHGUCのノーマルGMから頂きました。特にシールドですが、最近の連邦MS用は、十字部分が途中で寸断されてて、イマイチ馴染めません。また元に戻して欲しいなぁ。一応、Mk-Ⅱ用シールドも塗装を済ませてあるんですけど、やっぱりジム系には似合わないようです。前腕は、関節の厚みを減らすだけで、簡単に換装可能だったので助かりました。


IMG_7994



 

ボディーやソール等の濃いブルーは、インディブルー+モンザレッド。手脚の薄いブルーは、ライトブルー+イエロー+ホワイト。バックパックは、フタロシアニンブルー+ブラックです。アムロ機と謳ってはみたものの、ソレと分かる記号がないため、遊びでユニコーンマークをシールドに。とりあえず、νガンダム用のマーキングシールを貼ってみたのですが、下地がスケスケで随分見栄えが悪かったため、マスキングテープを駆使して塗装で表現してあります。


本来なら、ドダイ改にでも載せたいところですけどね。ベースジャバーは、バリエーションがリリースされるほど優遇されてるのに…。とりあえず、キット化望む!!と書いても、望み薄なのは分かってます、はい…。 

IMG_7975