IMG_7658







使用キット:HGUC ジム・カスタム<120>1/144Scale:バンダイ)



実際の完成は、ゲルググと前後してしまいますが、ほぼ素組のジムカスです。これも昨年の1月に上半身のみアップしました。元々、ジムのくせに、ちょっと強そうなジム・カスタムは好きな機体でしたから、模型工作から遠ざかっていた時期に発売されたので、リハビリ用としてセレクトするには絶妙のタイミングだったんです。まぁ、発売される数ヶ月前、0083を一気に鑑賞した影響から、ジム・カスタムを探して模型店や家電量販店を何軒も回ったことがあるんですけどw とっくにラインナップされているものだという思い込み&勘違いだったわけですが、あれ?クウェルしかねーじゃん!みたいな…。その頃が、いかに模型離れしていたか分かりますね。



フンドシ側面のスラスターをディテールアップパーツに、アンテナを伸ばしランナーに置き換えたりしたぐらいで、後は基本工作のみです。カメラ内部にモールドがあるのは余り好みじゃないので、バイザーの裏にラピーテープを貼って、光を拾うようにしています。90㎜マシンガンは、同シリーズのジム改より拝借してます。



IMG_7669




塗装も、ほぼインスト通りで。若干青みが足りない気もしましたけど(撮影がヘボいので、実物より更に白っぽく写ってます)、当時はとにかく完成させることが最重要だったので。骨太なシルエットも自分好みだし、組み立てにちょっと面倒なところもありましたけど、久々に脇道に逸れず集中出来たキットでした。気が向いたら、もう一回組んでみたいです。



IMG_7627