5c28e4a9.jpg


とにかく、懐かしい感じのする機器でありますね。小犬みたいな名前だけど犬 プリント機能を持たない、小型ワープロです。本当に機能はそれだけ。まさか今の時代に、こんな商品が出てくるなんて思いませんでした。

ちょっと前ですが、トイガンブログ用のテキストを保存したフラッシュメモリを、知らない間に紛失したことがありました。落としてしまったメディア自体は、安物だったし買い直せば済む話なのですが、長時間掛けて作成した文章を失くしてしまったダメージは大きかったです。ポメラを購入したのは、そんな経緯があったからで、さすがにこのサイズなら無くさないだろうと。更に、腰痛持ちの自分にとって、PCの前に一定時間以上座ることは、ある種の拷問を受けているに等しいわけですから、腹這い状態でも文書作成が出来るのは有り難いのです。いくらアナクロまっしぐらの私でも、さすがにノートに下書きして、PCで打ち直すというプリミティヴなスタイルを実践する余裕はありませんのでドクロ

前述したフラッシュメモリ紛失以降のトイガンブログ用テキストは、総てポメラに頼ってます。とか言いながら、この文章はPCのキーをダイレクトに叩いてるわけなんですけどね。まあ適材適所ということで<ノートパソコン、買えよ…落ち込み