7ee8deb9.jpg


店頭購入→職場へ搬入という必然性から、小型で軽量のクレオス・リニアL5の圧力計付レギュセットに落ち着きました。これ、ブラシとの接続ホースが付属しているものと思い込んでいたんですが、会社へ運んでからうっかりミスに気付く始末落ち込み。レトラに捻じ込んであるホースを外して、いちいち持ち帰るのも面倒だし…と思っていたところ、ほぼ冬眠状態だった旧グンゼのMr.エアブラシ・GMW3に接続ホースが付属していたのを見つけハート、無事にジョイント出来ました(ホースくらい買えよ汗)。ホースが細いと気分的に吐出量が弱いように思ってしまうのですけど、所詮最高気圧が0.12MPaですから、レトラに比べれば物足りなさは否めません。WF前の時間が押してる時なんかだと、きっとまどろっこしく感じるでしょうね。

なので、本来ここにはエアテックスのピンクピースが接続されてるはずでしたが、まず同色を大量に吹きたかったので、しばらくは吸い上げ式タイプで進めていきます。ここ1、2日でやや使い慣れて来たので、これからは帰宅時間が少々遅くなりそうな気配が・・・・・。