皆様、謹賀新年!賀正!祝日本年もよろしくお願いします!<年の初めから随分投げやりですが、別に宝くじが当たらなかったからって、スネてるわけぢゃありません…悲しい

昨年の11~12月は、公私共にドタバタと、また精神的肉体的にもズタボロ状態でしたので、結果的に2年弱のブログ活動史上、最悪のエントリー数となってしまいました。心と身体が一定のバランスを保っていれば、例え双方の数値が高くなくても、下がった方にテンションを補ってやることで復活出来るんですけど、数値に極端な差が生じた場合は、いくら補填してもまるで掛け捨ての生命保険のように、ちっとも蓄積されないのです。それによって、元気な方が弱ってる方に引っ張られ、数値が激減したり、相殺されてしまったり。いっそ止めちまおうか、と思ったのも事実ですし…。これだけは決定的な打開策は見当たらず、その場その場で乗り切るしかないんですけどね。文章を作成するにはそれなりの体力が要りますし、日々続けるにはそれなりの根気が必要です。昨年、特に後半は心身疲労に託けて、かなり自分を甘やかしてしまったなあと、反省しきり。何をするにも、期日はなし制約はなしと言った、自由度の高い環境が望ましいのは言うまでもありません。休止することでメインサイトのコーナーがひとつ減って、『更に淋しくなってしまう状態』に陥ることだけは回避したい、ってのも理由のひとつですけど、私の場合自らプチ足枷でも設定しないと、精神面に引き摺られたら最後、手が全く動かなくなってしまうのです。ですから、今年からは「放置は最大でも1週間」を取り決めとしました。継続は力なり、です。メンタル・トレーニングを兼ねる意味でも、このブログは続けていきます。新年早々、密かに覗いてくれてたらしい友人より、「こまめに更新しろ!」と言う乱暴且つ厚情なメールを頂き、それはそれで励みになりましたね。非公開の日記とかつけてたら、間違いなく1週間と持ちませんから。いや~、今更ながらネットってホントに有り難いものです。

さて、ここからはバカスイッチ・オンですOK。毎年、近しい人に宛てる年賀状用として、色々とネタを仕込んでたのですが、今年はいっちょ干支造形でもやってみようかと思い立ち…、選んだのがでした。化身忍者・イノシシブライっス。え?知りませんか?マジで?汗みんな、もっと変身忍者嵐観ろよ!<無理ゆーな
で、完成したのが正月の4日。年賀状にプリントするなんて、夢のまた夢と言う悲しい結果に終わってしまいました落ち込み。あんまり悔しいので、「ぼくら自爆王」トップ頁に貼ってやったぞ、ザマミロ。

b8a4ba4b.jpg

御覧の通り、ファンドの芯にスカルピー・プリモを盛り付けただけの、泥人形にございます。制作時間は約5時間(カラーリング、焼き焼きタイム含む)。塗装はオール筆塗りで1.5時間程かかってますし、盛り足し→焼きを3回繰り返しましたので、造形時間は約2時間ってとこでしょうか?<ひでーなぁドクロ なので、当然背面は…造ってませんロケット。どうせ見えないんだからいいんですよ、ワハハのハウインク しかし見れば見るほど、エゲつない出来ですな~困った 落っことした拍子に、右腕は付け根からイッちゃってバラバラ、耳も筆厚でモゲるし、今気付きましたけど口の中も紅く塗り忘れてます走る つーか、牙を付けるまではホントブタに見えて困ったんですってば…。

新年の幕明けがこんな調子でいいんだろうか?と早速反省しつつも、自分にとっては素直に生きるのが一番自分らしいと思うので、やっぱりスタイルは変えられませんね。宣言事項だけは守り通しますので、皆様引き続きご愛顧の程、宜しく御願い致します。