たまにアクセスURLのページを開いて、来訪された方がどんなリンク元から、またどんなキーワード検索で来られたのか覗いてみるんですが、それが逆に自分にとってプラスになったり、疑問だった事柄が突然晴れたりするので、かなり重宝してます。

おかげで、今日は嬉しい情報を得られたので、ここで紹介しちゃいますウインク。弊ブログに迷い込んで来られる方のキーワードで、以前から多かったのが「コールドケース サントラ」というもの。実は私自身、コールドケース放映当初からずっと気になってたんですが、この度メインテーマの出所を突き止めました。

とにかく検索エンジンは言葉を別個に拾うので、中々ズバリの情報は得難いのですけど(ウチも同じパターンでガッカリされるでしょうが)、まずココよりアクセスの多いサイトを逆に遡って行くと、Q&Aみたいなページがあって、そこで質問と回答が繰り広げられているではありませんか!そこから更に色々と調べて、ようやく真相に辿り着きました。いや~、正に溜飲が下る思いでしたね。

コールドケースのサントラそのものは、国内外共に、リリースされていません。しかしながら主題曲は、コールドケースのために作曲されたスコアではなく、流用だったことが判明。そしてその曲が収められているアルバムがコレです。リチャード・ギアの「運命の女」という作品の予告編として、使用されたと記載されていました。「Nara」という曲名で収録されています。コンポーザーはE.S. ポステュマス。なんとココでは、その曲がフルサイズで聴けてしまいます。もうネット万歳ですねラブ

実際の映像とリンクして流れる場合は、曲の頭に女性コーラスが編集されていますが、オリジナルではありませんね。とにかく輸入盤らしいので、早速注文したいところなのですが、ココで書いてしまって自分が買えなくなってしまったら、笑い話にもならないんですけど・・・。やっぱ検索キーワードって、デンジャラスですよねえ困った