いえ、勝ち負けの問題じゃないんですけどね。今日は「農機具」の紹介なんですけど(そんなカテゴリー、用意してねーよ)、私は農業に携わっているわけじゃないし、じゃあ何故気になったのかと言いますと・・・。
足回りがガンタンクみたいだから
それだけなんです(優しくぶって下さい)。あの三角形のBパーツを見て、当時誰もが「車高を低くするべきでは?」と思ったはずです。それにまさか構造上、走行出来るなんて思いませんでした。『アニメだから・・・』。皆、空想の設定にそれ以上ツッコミは入れませんでした。しかし!この現代にガンタンクのスタイルを活かした、農作業機械が実際に存在したのです。

ヤンマー エコトラ


クボタ パワクロ

スゴイ!ちゃんと走ってますよ!設計者がガンダムマニアだったのかどうかは不明ですが笑顔、大河原先生もきっと喜んでいるに違いありません。