3a5673b9.jpg

彩色怪獣消しゴムさんの2周年記念あみだくじにて、見事当選してしまいました。ライブキングだ!どうだ、スゴイだろ~(今年のツキを全て使い果たした事を、本人はまだ知らない)。

ご存じない方に説明しておきますとですねー、この怪獣のカタチをした消しゴム…みたいな人形は、なんと全長3センチちょっとなんですよ。元々成型色まんまのヤツを、サイト管理人であるナリさんが、巧みな筆捌きで、チマ チマ チマ と彩色されてるわけです。実際に現場は見たことありませんが、自分も同じサイズにミクロ化するんだろな、きっと笑い
とにかく驚くのは、単に作業が細かいだけじゃないです。どれだけ精魂込めて塗って下さったのか、手に取るとそれが伝わってくるんですよね。同じ「モノを作る趣味を持つ人間」なら、尚更痛感します。イベントの景品だから、といって決して手を抜かない、ナリさんの人間性に惚れ直した瞬間でもありましたね<いかん、褒めすぎたウインク

配色も独特のセンスで、見てて楽しいです。今は開封せずに大事にしてますが、行く行くはウチのエンマーゴやマグマ星人と戦わせちゃおうかなー、なんて思ってます。