荒鬼の人生ブローバック

好きに生きるって素晴らしい・・・ですね

2009年08月

むしろマイナス


久しぶりに…約3年ぶりに旧友と呑んだ。嘗ては仲間だったし、何年も苦楽を共にしたのだから、旧友という表現が正しいと思う。彼とは、特に喧嘩別れしたと言うわけではない。ただ、互いの目指す方向性と温度差が明らかに違った、それだけのことである。であるから、今でも会って笑って話し合える間柄ではあるものの、決別のきっかけとなった第三者の存在がどうしても忘れられないので、当然のようにその話題に触れてみた。その第三者である男の言動は、私が知っている以降の方が明らかに悪化していた。旧友の御人好し加減にもほとほと呆れたが、早い段階でその男と手を切っていて心底良かったと痛感した。私が旧友の立場なら、すぐにでもそいつの自宅へブン殴りに出向くところなのだが、今となっては自分が第三者的存在なので、これ以上は関わらないでおくことにした。世の中には、時の流れが解決してくれないこともある。腹が立ったまま握ったグラスの氷が、怒りの熱で一気に溶けた気がした・・・。

69ea7dc3.jpg

マグラー


beca0965.jpg


昔は マグラ が、オフィシャルだと思ってましたが、いつ変更されたんでしょうか?…。マグラーって言やあ、角の先端が三叉になったトラコドンの亜種、みたいなヤツを連想してしまうんですけどねまる。レトロ、リアルを問わず、完成品ソフビ怪獣はもう一体たりとも買わない主義(エレガブは別ウインク)を貫いていましたけど、このCCPマグラーにはキットが存在しないので、つい悪魔に魂を売り渡してしまいました(あ、決してCCPさんが悪魔ってことじゃないですからね汗)。



完成品ソフビと言っても、十年前では有り得ないほどのディテールがビッシリで、ただトゲトゲしてて、黒々してるからマグラーだよ、というハンパなものじゃないですよ、コレ。尻尾を握ってグルングルン振り回せば、立派な凶器になりそうなくらい、トゲも鋭く造形されています。同サイズのレジンキットに比べれば、お値段は約1/3程度ですし、飾って満足される向きには十分過ぎるクオリティーだと言えましょうか。ただ、30cmクラスのキットを中心に集められているモデラー諸氏からすれば、やはり玩具扱いされるんでしょうねえ落ち込み

8c6ffcd0.jpg


コイツがやって来たのは、WFへの追い込みの真っ最中。時期が悪いと言うか、間が悪いと言うか…ドクロ。でも時間が無いからこそ休息も必要なのだと、適当な理由をつけて、激しく現実逃避。もう少し発送のタイミングを何とかして欲しかったのと、やはりマーミットさんと同じく代引きであるにもかかわらず、事前の連絡が何も無かったのは頂けませんねー。今頃やんわりと渦巻く、このドス黒い感情は何なんでしょうか・・・。でも大好きなマグラーなので、無条件に許してしまいますけどOK

またまたひとり反省会

b13b04f8.jpg


7/26、ワンダーフェスティバルが無事終了致しました。当ブースへお越し下さった総ての方に、この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。あちらこちらで書かれていますように、昨年の事故が多からず影響するのではないかと予測されましたが、この世界的大不況にもかかわらず、ディーラーぼくら自爆王としては、昨年以上の成果を収めることが出来、これも偏にご来訪頂いた皆様のおかげと感謝しております。


イベント当日から約一週間、心も身体もすっかり休養させてもらって、改めて先週までの出来事を振り返ってみるわけですけども、やはり毎年思うことは、『イベント1週間前のスマートさの無さ』と『原型の処理の甘さ』への反省に尽きますね。これだけは、何故かクリア出来ない自分がここにいます。無論2週間前には予定表を作成しますし、商品と同等に重要なイベント参加への必須事項をチェックするのですが、どうしても連日の睡眠不足が祟って、頭の動きが鈍くなり、歓迎的でないトラブルを受け入れてしまうんですよね。さすがに「前日の宿泊先で塗装する」なんてことは、ここ数年回避出来ていますので、それだけでも多少は進歩したかなあとか…普通ですか?そうですか?そうですよね、はい…汗

前回はナリ氏、今回は小川@ツキノワ氏にゲスト参加して頂いた、我々ぼくら自爆王ですが、もちろん終身パートナーである2G氏を含め、メンバーのみんなに牽引してもらうことで、ギリギリ代表を務めることが出来ているものの、これが他の人たちだったらアウトだな、と思えるシチュエーションに何度も遭遇し(もちろんメンタル面も含め)、だからこそ今回もまた、自分は本当に幸せだと思えるシーンが何度もありましたね。なので、同志諸氏にもやっぱし感謝なのでございます。

今後の参加予定につきましては、今年に限っては「未定」ということで即答は控えさせて頂きます。当然気持ちは前に向いているのですけど、ディーラー参加をされている方はご存知のように、冬から導入される制約が引っかかっているものですから・・・。来年の春頃には結果を出せると思っています。




では最後に、今回当ブースで最も人気の高かったアイテムをご紹介致しましょう。

8cf2ff2c.jpg


小川@ツキノワ氏制作のキングモンスター(右)。1/15コンドールマン怪人の中で、ダントツでした。伝説の怪電波工房、健在!笑いでしたね。さすがです。




ce0ed1a3.jpg

女性からお子様から外人さんにまで大ウケだった、ブラックハリモグラ親子。特に、キュートな子ハリモグラだけを売ってくれと申されるお客様も。おかげさまでこのキットは完売となりました。なんか悔しいなぁウインク



今回もまた、友人バブ氏が当ブースをレポートしてくれました。毎度ありがとございま~す。




livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
最新トラックバック
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ