荒鬼の人生ブローバック

好きに生きるって素晴らしい・・・ですね

2007年01月

素晴らしき…ろくでもないお土産

自分の周りには気遣いを欠かさない方が多くて、ホントに感謝してます。私が『普通の土産物じゃ喜ばない』と思ってらっしゃるようで
<そんなことはありませんってば汗
なわけで、ココ1ヶ月間で頂いたモノをまとめて紹介致します。


eb48699c.jpg

ご当地キャラでありながら、今や全国的にフェイマス・ヒーローとなった感のある超神ネイガー。発案者も、まさかの反響だったでしょうね。ネイガーワールドは、踏み込んだ設定を余儀なくされ、更なる境地へと展開しています。と言うより、楽しんでやってそうな気もしますけど。しかしカラーリングといい、アームド○鬼に似てるなあ、コノ方困った<どっちが先かは知りません 
因みにこのお土産は、頂き物の頂き物だったりしますから大笑いです笑い


60b97eef.jpg

コチラ、長浜の「海洋堂フィギュアミュージアム」で販売されている、おまけつきのお菓子。頂くのが毎年恒例となってしまい、否が応でも来年の今頃を期待してしまいます<露骨に催促してます?
こーゆー商品って、大半の人がおまけ目当てなんでしょうが、私はソッチ系のコレクションには疎いため、アイテムの価値観が皆目だったりするんですけど、本来メインであるお菓子が意外と旨いので、毎年が楽しみなんです<あ、また催促・・・ウインク


a293299b.jpg

最後は山陰土産の鬼太郎飴。中身は目玉親父の金太郎飴ですが。袋の中に一個だけ、目玉の赤い部分に唐辛子が練りこんであって、知らずに食べたら ヒ~!炎 っとなってしまう…別に作品とリンクしているわけでもない、意味不明の仕掛けがしてあります。これはきっと家族向けなんでしょう<独りで「やられた~」とか叫んでもねえ…落ち込み


フラワーアクション、再放送求む

6b7eb82a.jpg


折角サントラ買ったのに、気がついたら番組、終っちゃってましたね。うーん、とにかくナインワンのアフレコだけはサイコーでした<ほとんど観てなかったくせに!
近所のレンタルショップにはDVDを置いてなかったので、CSで放送される日をひたすら待つことにします。

ナインワンの人は、03年の「CHAOS」以降写真集を出してないのだけど、もうグラビアとかは卒業したのだろうか。ちと寂し・・・<独り言です、無視して下さいカエル

惨状!!


これは大掃除ではありません。 
お か た づ け です困った

4b8781bd.jpg


f82f5fde.jpg


やっと座るだけのスペースが確保出来ました。
パソコン前に鎮座したのは良いけれど、
どうやって部屋から脱出するか思案中です悲しい

ガワにも愛を

コスメのボトルって、洒落たものが多いですよね。そこでふと考えたのですが、模型用の塗料瓶とかマテリアルの類は中身が問題であって、デザインに富んでる商品は余り見かけません。ガワ(側)の耐久性や機能性には拘っても、見た目はどうでもいいと割り切っているのか知れませんね。もちろん外観にまで気を配ったり金を掛けたりする事は、相当なリスクを伴いますし、塗料メーカーの本意でないことは理解出来ます。ユーザーサイドとすれば、単価を上げられても困りますし困った。ただ、模型人口減少の一途を辿る現在において、センスの良いガワを持つマテリアルが店頭に並べば、興味のない人たちに対して、多少の客引きは出来るんじゃなかろうかと。

瓶のデザインに惹かれる→でも模型用だし、買っても意味がない→でもあの瓶に入ってる塗料を使ってみたい→仕方ないから模型を買う といった連鎖を引き起こせば・・・ダメですか?

画像のボトルは、模型用ではなく極普通のアフターシェーブです。空になったら、ラッカー溶剤を入れようと計画中。これならスポイトも要りませんしねウインク

6ec30bd6.jpg

2007年の買い初め

宝くじが当った訳でもないのに(執念深いな~)、当然お年玉がもらえた訳でもないのに、ちょっと頑張ってレアキットを買っちまいましたよウインク
いくつかの模型サイトで、徹底的に改修(とゆーか、ほとんど別モノ)された作品を見ると怖気づいてしまいますけど、今年中には組んでみたいと思ってます(あくまで予定…ちゅーか理想ですか)。但し、簡単に手に入るようなモノでもないので、目指す方向が固まるまでに相当時間はかかると思いますけど。手をつけたら最後ですもんネ。

b2ff0c9f.jpg


パッケージにはしっかりと「モビルスーツ リブギゴ」と書かれてますけど、バ○ダイが商品化するとなれば、サ●ライズも抵抗できなかったんでしょうか?と、ちょっぴり大らかな時代を感じさせるキットであります。

因みに今年買った初キットは、関節取り用に半額以下で2個捕獲した「ザク? スナイパータイプ」だったりするんですけどね。コイツの中身にソルティックを着せるのだ!

今年こそは手際よく

皆様、謹賀新年!賀正!祝日本年もよろしくお願いします!<年の初めから随分投げやりですが、別に宝くじが当たらなかったからって、スネてるわけぢゃありません…悲しい

昨年の11~12月は、公私共にドタバタと、また精神的肉体的にもズタボロ状態でしたので、結果的に2年弱のブログ活動史上、最悪のエントリー数となってしまいました。心と身体が一定のバランスを保っていれば、例え双方の数値が高くなくても、下がった方にテンションを補ってやることで復活出来るんですけど、数値に極端な差が生じた場合は、いくら補填してもまるで掛け捨ての生命保険のように、ちっとも蓄積されないのです。それによって、元気な方が弱ってる方に引っ張られ、数値が激減したり、相殺されてしまったり。いっそ止めちまおうか、と思ったのも事実ですし…。これだけは決定的な打開策は見当たらず、その場その場で乗り切るしかないんですけどね。文章を作成するにはそれなりの体力が要りますし、日々続けるにはそれなりの根気が必要です。昨年、特に後半は心身疲労に託けて、かなり自分を甘やかしてしまったなあと、反省しきり。何をするにも、期日はなし制約はなしと言った、自由度の高い環境が望ましいのは言うまでもありません。休止することでメインサイトのコーナーがひとつ減って、『更に淋しくなってしまう状態』に陥ることだけは回避したい、ってのも理由のひとつですけど、私の場合自らプチ足枷でも設定しないと、精神面に引き摺られたら最後、手が全く動かなくなってしまうのです。ですから、今年からは「放置は最大でも1週間」を取り決めとしました。継続は力なり、です。メンタル・トレーニングを兼ねる意味でも、このブログは続けていきます。新年早々、密かに覗いてくれてたらしい友人より、「こまめに更新しろ!」と言う乱暴且つ厚情なメールを頂き、それはそれで励みになりましたね。非公開の日記とかつけてたら、間違いなく1週間と持ちませんから。いや~、今更ながらネットってホントに有り難いものです。

さて、ここからはバカスイッチ・オンですOK。毎年、近しい人に宛てる年賀状用として、色々とネタを仕込んでたのですが、今年はいっちょ干支造形でもやってみようかと思い立ち…、選んだのがでした。化身忍者・イノシシブライっス。え?知りませんか?マジで?汗みんな、もっと変身忍者嵐観ろよ!<無理ゆーな
で、完成したのが正月の4日。年賀状にプリントするなんて、夢のまた夢と言う悲しい結果に終わってしまいました落ち込み。あんまり悔しいので、「ぼくら自爆王」トップ頁に貼ってやったぞ、ザマミロ。

b8a4ba4b.jpg

御覧の通り、ファンドの芯にスカルピー・プリモを盛り付けただけの、泥人形にございます。制作時間は約5時間(カラーリング、焼き焼きタイム含む)。塗装はオール筆塗りで1.5時間程かかってますし、盛り足し→焼きを3回繰り返しましたので、造形時間は約2時間ってとこでしょうか?<ひでーなぁドクロ なので、当然背面は…造ってませんロケット。どうせ見えないんだからいいんですよ、ワハハのハウインク しかし見れば見るほど、エゲつない出来ですな~困った 落っことした拍子に、右腕は付け根からイッちゃってバラバラ、耳も筆厚でモゲるし、今気付きましたけど口の中も紅く塗り忘れてます走る つーか、牙を付けるまではホントブタに見えて困ったんですってば…。

新年の幕明けがこんな調子でいいんだろうか?と早速反省しつつも、自分にとっては素直に生きるのが一番自分らしいと思うので、やっぱりスタイルは変えられませんね。宣言事項だけは守り通しますので、皆様引き続きご愛顧の程、宜しく御願い致します。


livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
最新トラックバック
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ