荒鬼の人生ブローバック

好きに生きるって素晴らしい・・・ですね

2006年07月

ヒデーことしやがる!


10f392dd.jpg


カネゴンウー。ウルトラシリーズファンならずとも、この2匹が地球を乱す怪獣でないことはご存知のはず。しかし、暴力を好む残虐ヒーロー・レッドマンによって、両者共串刺しにされてしまった困った。再生怪獣に、オリジナル通りの設定を望む方がどうかしてるのか…。

ウーは再度登場しますけど、カネゴンはコレ1回っきりの出演だったみたいです。

d1091831.jpg


アクセス解析も役に立つ

たまにアクセスURLのページを開いて、来訪された方がどんなリンク元から、またどんなキーワード検索で来られたのか覗いてみるんですが、それが逆に自分にとってプラスになったり、疑問だった事柄が突然晴れたりするので、かなり重宝してます。

おかげで、今日は嬉しい情報を得られたので、ここで紹介しちゃいますウインク。弊ブログに迷い込んで来られる方のキーワードで、以前から多かったのが「コールドケース サントラ」というもの。実は私自身、コールドケース放映当初からずっと気になってたんですが、この度メインテーマの出所を突き止めました。

とにかく検索エンジンは言葉を別個に拾うので、中々ズバリの情報は得難いのですけど(ウチも同じパターンでガッカリされるでしょうが)、まずココよりアクセスの多いサイトを逆に遡って行くと、Q&Aみたいなページがあって、そこで質問と回答が繰り広げられているではありませんか!そこから更に色々と調べて、ようやく真相に辿り着きました。いや~、正に溜飲が下る思いでしたね。

コールドケースのサントラそのものは、国内外共に、リリースされていません。しかしながら主題曲は、コールドケースのために作曲されたスコアではなく、流用だったことが判明。そしてその曲が収められているアルバムがコレです。リチャード・ギアの「運命の女」という作品の予告編として、使用されたと記載されていました。「Nara」という曲名で収録されています。コンポーザーはE.S. ポステュマス。なんとココでは、その曲がフルサイズで聴けてしまいます。もうネット万歳ですねラブ

実際の映像とリンクして流れる場合は、曲の頭に女性コーラスが編集されていますが、オリジナルではありませんね。とにかく輸入盤らしいので、早速注文したいところなのですが、ココで書いてしまって自分が買えなくなってしまったら、笑い話にもならないんですけど・・・。やっぱ検索キーワードって、デンジャラスですよねえ困った



見てはいけない、ミス・アメリカの…


5a66a94c.jpg

恥ずかしいトコロです。股間の隆起具合が逞しすぎ。
余りちびっ子を欺かないで下さい落ち込み


7f2d5bbf.jpg

コチラはお尻が出過ぎです。スタッフの人、誰か教えて
あげましょうよウインク。<中身はおそらく小牧・モモ・リサさんです。
本物の女性が入ってるだけで、オッケーなんですけどねラブ

週末はポン橋に行こう!


fafeb7a8.jpg


意図的に入手したわけじゃありません。エターナルエディションのガイキングを買ったら、店員さんに無理矢理渡されました落ち込み。頂いたのは有り難いんですけど、さすがにこの歳になって「ささきいさお、水木一郎と握手」っつーのもねえ…。なので、行きたそうにしていた人にお譲りすることにしました。どうぞ、思う存分雄叫んできて下さい<唄ってどうするんだよ笑い

肝心のエターナル・ガイキングですが、熱望していた主題歌インストをフルコーラスで聴けて、大変満足です。そのためだけに購入したようなモンですから。この後、同シリーズはコンバトラー、ボルテスと続きますが、純粋な主題歌メロオケは作曲されていなかったようですし、それなら個人的にはANIMEX1200で十分ですから、スルー確定ですね。ダイモスのリリースに期待します。

fadc7524.jpg

空間を下さい…


3f315412.jpg

先月、我が家に来たプラモデルさんたちです。ある方に言わせれば、「荒鬼さんにしては、随分まともなラインナップですなあ」だそう。う、うるせー、ほっときやがれ!悲しい
このごろは、作りもしない、作れもしないスケールキットは買わず、ストックの放出オンリーと決めてるんですけど、アニメロボットだけには、つい手を出してしまいますね。困ったモンだ落ち込み

思えば、一番最近買ったスケールキットって、1年半位前に2Gさんと新装開店の模型屋さんに行った時買った、「アポロ○号」だったはず(スケールキット、ねえ笑い)。結局、見つけた時に買わなきゃ、次はいつ巡り会うか分からない!ってのが、最大の購入動機なわけですから。昔のガンプラブームの時に染み付いた、強迫観念が私にそうさせるんでしょうね。ちくしょー、リセットしたいなあ。生まれ変わったら、「絶対作るキットしか買わない」、堅実型人間になりたいです。あ、ドダイを載っけるの忘れてた<処置ナシ
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
最新トラックバック
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ