荒鬼の人生ブローバック

好きに生きるって素晴らしい・・・ですね

2005年08月

一年ぶりのガレージキット

1週間経って、ようやく先週の荷解きをしました<怠慢さでは誰にも負けんぞ笑い
最近はめっきりレジンキットっちゅーものを買わなくなったのですが(昨年のWFでオーバーグラウンドさんのピーターを購入したのが最後です)、今年はどうしても欲しいキットがありましてー。やっと買えました、ヒムカクラフトさんの「機龍隊女性隊員ラブ。さすが林さんの造型ですね。頬骨と顎の辺りなんてソックリですよ…、機龍隊女性隊員に笑顔

6a1885a3.jpg


本来フィギュアはリアル系、アニメ系を問わず、一切買わない私なのですが、コレだけは昨年会場で偶然見かけて、しかも既に完売されていることを知り、軽くショックを受けましたから笑顔 女性フィギュア初挑戦には丁度いいかもです<彩色段階での資料にも困りませんし、私の場合まる

復帰しました

最近よく口にしてしまうのですけど、時間が経過する速度は「年齢と共に速く感じる」のではなく、「自分が時の流れについていけなくなる」のだと思います。つまりWF直前の作業に限ってゆーと、元々手の遅い私ですが、更に工作の速度が落ちてました。次の工程に移る際も、必ずインターバルを取らないと身体が言う事を聞いてくれませんし(もう初老だよ、初老悲しい)。

てなわけで、先週の今頃は丁度「地獄の48時間不眠不休タイム」に突入する直前でして、振り返れば金曜の午前1:00に起床して、日曜の午前1:00まで一睡たりともしなかった(出来なかった、が正しいです)自分が、今となっては非常にいとおしいです(バカ)。冷静に考えれば、「寝る間も惜しんで」といえば中々に格好もつくのですが、実際は「ペース配分を誤って、または手の動きの鈍さに拍車がかかって、寝る時間も確保できなかった」わけですから、もはや溢れる涙を拭うしか手はありませんや。健康な成人男性(10年前は自分もその括りにいたのになぁ)なら1ヶ月でこなしてしまう作業も、今なら確実にその倍は要します。それでも〆切なるものがあるおかげで、何とか到達点を目指す事が出来るのですけど・・・。

d86cb412.jpg


今回販売したダーク破壊部隊に、花を添える目的で改造していたソフビ魂・キカイダーです。当然ダークの原型に着手する前に、モチベーションアップのため弄り始めたモノで、この状態から既に半年は経過しています。出発の前日、もはや完成は無理と諦めたのですが、結局コイツの作業を先に完了しておけば、もう少し原型制作のペースは上がったと見ているのですけど・・・。何事も言い訳、後の祭りですねえ。光明寺博士、私のハイペース回路を修理して下さい!<もしくは、スローペース回路を取り除いて下さい困った

だんだん部屋が狭くなる…

012efd86.jpg

ようやく弾薬が揃いました。先日は弾倉も用意したし、後は発射に必要な本体だけです<それが一番肝心なんじゃないだろうか落ち込み

いつもお世話になってるハイキャストの在庫が、3点のみで全て売り切れ。来週また足を運ぶ体力も時間的余裕もないので、代替品としてウェーブのレジンに活躍してもらうことに(ノンキシレンではない、猛毒タイプのヤツです。身体に害が及ぶのは複製者だけで、ユーザー様には何ら問題ありません笑い)。

数時間前、これらの半分が2G氏の元へと搬入されました。彼は既に何点かの型を完成させており、テストショットのパーツを見せてくれました。焦るんだよ・・・。ちなみに今後のスケジュールとしては、とにかく版元様にサンプルを提出する期日が19日ですから、逆算して17日にはサンプルを抜き終わっていなくてはなりません。ということは、シリコン型の製作には最低3日を要するとして、14日の時点でゴム流しが出来なかったらアウト、ということになります。つーことは・・・ギリギリまで粘っても、後6日で原型の修正を完了せねばならないわけで…。こうしてる今も脇の下は汗でぐしょぐしょです困った

戦闘開始!

・・・と行きたいところなんですがね。一応、まず最初に必要となるモノを、それなりに揃えたまでです。今回、これだけでは心細いので、レジンと併せて、日曜に捕獲作戦を決行致します炎 さあ、コイツが活躍するのも、そう遠くありませんよ<当たり前だろ!

0c05b756.jpg


長らく放置が続いております弊ブログですが、思い切って半休止状態(分かり辛いなぁ)にさせて頂きます。といっても、ワンフェスでの出品アイテム発表後は、気まぐれに進歩状況をお伝えするかも知れません。当分はこんな感じですので、皆様、何卒ご容赦下さいませすいません
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
最新トラックバック
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ